大人のための楽譜の読み方【概要】

2017年11月よりリニューアルしました!

「大人のための楽譜の読み方」内容のご案内です。

*…*…*…*…*…*…
初級コース(1回30分)
高音部譜表(ト音記号)でスラスラ読める様になるためのコースです。
楽譜の基本的なルールや楽語の説明、リズムトレーニングも含みます。

💡こんな方におススメ
フルートなどの高音楽器を習っている方
女声合唱(アカペラ)を歌っている方

*…*…*…*…*…*…
中級コース(1回30分)
初級コースの内容に加えて低音部譜表(ヘ音記号)もスラスラ読める様になることを目的としたコースです。

💡こんな方におススメ
中~低音楽器を習っている方
混声合唱団で歌っている方
ピアノを習っている方、またはピアノ伴奏で歌や楽器を演奏する方

*…*…*…*…*…*…
上級コース(1回45分)
「楽典」と呼ばれる内容を扱います。
移動ドの仕組みが分かるようになったり、音楽の演奏やより深い解釈に役立ちます。

💡こんな方におススメ
音楽理論に興味がある方
専門用語を詳しく知りたい方
音楽を深く掘り下げて演奏したい方

*…*…*…*…*…*…

※内容はおひとりおひとりに合わせて、「リズムトレーニングを重点的に」「上級コースでもソルフェージュを取り入れながら」などアレジいたします。

【特徴】
どのコースも初回にご要望を伺いながら一緒に目標(ゴール)設定を行い、到達したら終了となります。
期間は個人差がありますが、半年~3年程度です。
終了までにかかる期間についてはこちらをご参考になさってください。

〇 基本的には月3回のお月謝制ですが、月3回未満のフリーレッスンもございます。
〇 月4回以上のレッスンは枠がご用意できる場合承ります。
〇 すべてマンツーマンレッスンで、日時はご都合に合わせて決定します。
 (平日・土日祝日 10:00~21:00の間で受け付けています)
〇 男性で受講を希望される方へは別会場(大田区内の会議室等)への出張形式で承ります。


受講ご相談+体験レッスンの詳細はこちら
レッスン料金はこちら


お申込み、お問合せはメールにて受け付けます。
info.cs.yue@gmail.com
@を半角にしてお送りください。