プロフィール②

作家名 : Hazuki.*。(はづき)

小学生の頃からハンドメイドが大好き
洋裁学校を卒業した祖母に教わりながら、縫い物をしたり編み物をしたり、夏休みには自由工作でクッションを作ったり、ウォールポケットを作ったり
作りたいと思ったら、とにかく何でも作ってみる!…という、ちょっと変わった子供時代を過ごしました。

大人になってからは、ビーズアクセサリーにハマり、主にピアスを作ってイベントに出店していました。

子供が生まれてからミシンを購入し、ハンドメイド熱が再燃!
入園バッグやコップ袋の他、ベビースタイやおもちゃ用クリップを作っていくうちに、消しゴムはんこの存在を知り子供の遊びの為にはんこを彫り始めました。

消しゴムはんこの世界に惹かれた私は、もっと消しゴムはんこを勉強したい!という想いで、2013年にほるナビアドバイザーの資格を取得。

自分の子供の保育園の準備でお名前はんこが大活躍したので、きっと他の方にも喜んでいただけるのでは?という思いからminneで紙おむつ用のお名前はんこの販売を始めました
市販品にはない大きめサイズのお名前はんこは想像以上にうれしい反響をいただき、入園準備時期の販売では、5日間で1か月分の販売予定数に達するほどでした
お使いいただいた方からは、レビューでも大変ご好評頂いております。

はんこはあえてイラストや柄を入れない、シンプルでナチュラルな作風が売りです♪
今後はオリジナルイラストの勉強をして、オリジナル図案の作品も考案中です。


インスタアカウントはこちら
担当講座:消しゴムはんこ教室、他。