【合唱人向け】1から学ぶ、楽譜の読み方 講座概要

【合唱人向け】1から学ぶ、楽譜の読み方講座のご紹介です。

合唱を長く続けている方で、こんな疑問・お悩みのある方はいらっしゃいませんか?

 音は耳で覚えるので、音源がないと自分で音取りができない
 指揮の先生の言う専門用語が分からないことがある
 大人になってから楽譜の読み方を教わるにはどうしたらいいか分からない
 ドレミ・・・は分かるけど、G-Dur、長2度などの用語は「???」
 楽譜はだいたい読めるけれど、リズムが苦手


こんな方へ!

自分で譜読みができるようになり、より豊かな音楽ライフが送れるようサポートいたします。

楽譜の読み方講座チラシ.png

楽譜の読み方は、一度学べば一生モノ。
たとえ忘れてしまっても再び習う必要はありません。テキストをパラパラ・・・と見返せばOKです。

本講座は少人数制です。
時には歌ったり、ゲーム感覚でリズムトレーニングを取り入れながら、リラックスムードの中楽しく知識を身に着けていただけます。
毎回、最後に質問タイムを設けますので、分からないことがあればお気軽にお聞きくださいね

お茶と小さなお菓子もご用意してお待ちしております。



○講座名
【合唱人向け】1から学ぶ、楽譜の読み方

○スケジュール
全3回(各回2.5時間、合計7.5時間)

○参加費
各回6000円(お茶お菓子付き+オリジナル5線ノート1冊プレゼント)

○使用テキスト
音楽之友社「新装版 楽典 理論と実習」2106円(税込み)

※テキストはこちらでご用意いたしますが、すでにお持ちの方・ご自身で購入されたい方などはお申し出ください。

開催スケジュールは随時、このblogに掲載いたします。
男性で受講を希望される方、5~6名のグループで受講を希望される方はこちらをご覧ください。